うさスィーツ   Sweets with Bunny Design

0
    JUGEMテーマ:ウサギ
    梅雨で湿気が多く、気が抜けない季節ですね
    美味しく・楽しく過ごしてもらうため温度・湿気管理は重要です
    そして毎日の健康チェックも…  
    我が家のどら焼き達は毎晩主人が五感を駆使してチェックしてくれるので感謝です

    うさぎのアイテムを見つけるとついつい…
    先日も主人が神楽坂の和菓子屋さんまで、うさぎの形の最中を買いに行ってくれました
    とらやのうさぎ饅頭も可愛いけど、この最中もとっても可愛いです。
    3種類あり、それぞれ中のアンが違って美味しかったです


    色々な和菓子屋さんでうさぎのお菓子が販売されていますが、
    このような形は珍しい…


    一日一台限定でうさぎのケーキが…
    うちのお坊ちゃまの端午の節句をお祝いしました

    うさぎアート

    0
      JUGEMテーマ:ウサギ
      早くも梅雨に突入しました
      今日から6月だというのに、肌寒い日です
      湿気は勿論のこと、気温差に気をつけて、
      我が家のどら焼き達には、美味しく・楽しく過ごして欲しいと思います

      調理師免許を持つ、お料理大好きなMちゃんが、
      カフェでうさぎのラテアートをしてもたった写真を送ってくれました
      色々な方々が情報を送って下さり、感謝です!


      可愛いラテアートですねぇ
      なんとも言えず、ほんわか気分になりました

      ついつい…

      0
        JUGEMテーマ:ウサギ
        今日も寒い一日でしたぁ 
        こんな日はお鍋で温まるのがいいですね
        日本には色々なお鍋料理があって、だしの文化の凄さを痛感します
        肉まん・あんまんも日本では色々なバージョンがあり楽しめます
        期間限定で売っていた”うさぎ”形の肉まん
        可愛くて食べられない〜!なんて言いつつ、つい購入してしまいました


        どちらから食べるか?いつも悩みます

        うさぎGOOSが…

        0
          JUGEMテーマ:ウサギ
          JUGEMテーマ:ペット

          今年は卯年ということもあり、色々なTV・ラジオでもうさぎについて紹介している
          うさぎファンが増えるのはとても嬉しいことです
          家族の一員として、ずーっと大切に過ごして欲しいと心底思います


          ついついうさぎGOODSを見つけると…
          これはこの先も変わらないでしょう
          つい先日、主人が見つけて我が家へ連れて来てくれましたぁ





          未だ換毛のわがお坊っちゃま
          換毛中は体力を使うので、いつもより栄養面で気を使います。
          それにも増してお腹の状態は気になるので、主人が毎晩チェックです
          マコモ・棒灸の効果もあり、感謝です


          鍼灸治療は、ここちよさそうでっす

          久しぶりに見つけちゃいました。。。

          0
            ある用事で出かけた時、美味しそうなケーキケーキ2屋さんを発見。
            「うさものがないかなぁ!」と中をのぞいたら、うさのカゴに入ったクッキーの詰め合わせを発見チョキ
            お約束の通り、もちろんゲットYES!
            クッキーも美味しかったぁ拍手



            New Version !

            0
              「うさぎと暮す」のスイーツ特集に載っていた
              和菓子の”濱うさぎ”さくらんぼ
              以前にもブログに載せましたが、今回また新しいバージョンの
              お湯呑みを頂きましたラブラブ
              春らしい桜桜のデザインで、とってもラブリーラブです拍手


              Aちゃん、いつもありがとうおはな

              Lovely Post Card

              0
                とっても優しい画風のポストカードを見つけちゃいましたラブラブ
                笑顔がともて優しく、心がほんわかしてきますチョキ
                我が家のどらやき達を見ていても、しぐさが可愛く心底愛おしい気持ちが
                湧き上がってきますラブ
                昔からうさぎモチーフは人気があると聞きますが、納得ですグッド


                表情がなんともLovelyですさくらんぼ

                きゃ〜 ありがとう!  Wow... Thanks a lot !

                0
                  「うさぎと暮らす」に載っていた”濱うさぎ”という和菓子屋さん花
                  包装紙からうさぎですラブラブ
                  一度行ってみたいと思っています拍手
                   

                  きな粉と黒蜜で美味しそう!よつばのクローバー
                  黒豆茶も美味しかったぁホットコーヒー
                  Aちゃん、ありがとうチョキ



                  Lovely Flowers with Rabbit

                  0
                    お花用に色々なピックがあります桜
                    うさぎをモチーフにしたピックも結構見かけますよね拍手
                    見かけるとついつい…


                    うさぎのピックで更に可愛いっすラブ

                    Lovely Chocolate

                    0
                      昨晩の打ち合わせ時、Eさんの奥様からチョコレートの差し入れがありましたイヒヒ
                      もちろん箱はうさ模様です拍手
                      また中のチョコレートにもうさが描かれていますラブ


                      Eさん、ありがとうございましたおてんき
                      みなで美味しく頂きました!
                      箱は私がお持ち帰りさせて頂きましたぁ(^^)チョキ
                      SunMonTueWedThuFriSat
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Profile
                      Links
                      Other