STOP ザ うっ滞 - No.3

0
    JUGEMテーマ:ウサギ
    今日も快晴  でも空気は冷た〜い

    五感が優れている主人が、
    昨夜も「夜になって更に寒くなってきたから気をつけようね!」と
    我が家のどら焼き達に話していました

    五感を駆使して毎晩行う健康チェックでも、昨晩は
    「うん…毛がいつもよりちょっとパサついているかも」と


    通常と異なることは、良きにつけ・悪しきにつけ
    気に留めるようにしています
    がいつもより小さい、食欲がいつもよりないなどはもちろんですが、
    逆にがいつもより大きい、食欲がいつもよりあるなんて
    場合も観察要だと過去の経験から思っています

    やはり美味しく・楽しく過ごしてもらうためには、
    心身ともに”バランス”が重要です
    鍼灸治療、マコモ・アロマ・フラワーレメディ・
    マッサージ、TTouchなどに助けてもらっています



    鍼治療中で気持ちいいのに、写真撮るの〜と言いたげな目で
    カメラを見ていました



    体の芯から温まるお灸はとても気持ちがいいみたいです

    STOP ザ うっ滞 - No.2

    0
      JUGEMテーマ:ウサギ
      昨日、今日も暖かい日差し
      寒かったり、暖かかったりという気温差はくせものです
      食欲は普段と変わらない翔くんですが、牧草を自分から食べている
      牧草があまりお好きではない翔くんが自分から牧草を食べるのは、
      自分で必要だと判断し食べるのを、お父さんもお母さんもよ〜く知っています
      そんな時の健康チェック、棒灸はいつもより念入りにします
      少しお腹がいつもよりはっているかな
      うん、もすこしちいさい
      気になり鍼灸治療へ
      運よくキャンセルがあり、はやり翔くんはラッキー・ボーイです

      うちで出来る毎日のケア、
      それに加えマコモ・きなこ・黒ゴマ・白ゴマなどの食のパワー
      美味しく・楽しく過ごしてもらうために、有り難く活用させて頂いています


      今まで一度もうっ帯をおこしたことがない翔くん
      自己管理ができる知恵蔵、ほんとやさしくて・いい子です
      我がどら焼き王国のNo.1です





      STOP ザ うっ滞

      0
        JUGEMテーマ:ウサギ
        このところ、体調を崩す子が多いと耳にすることが多い
        寒波で大雪がふったり、春のような気温の1日だったりと
        やはり寒さ対策をして万全に備えています
        換毛しているという話もよく聞きます
        うちもとくにNozomi-chanが、真珠のネックレスのようなを出しています
        牧草大好きなので、もちろん食べ放題

        でもペレットを残したり、お腹チェックを嫌がったりする時があり、
        そんな時は要注意 
        さほどお腹が張っていなくても、間髪入れず、即対応です
        時間を置くことに決していいことはありません
        そうすると更にすごい真珠のネックレスのを出してくれ、
        本人も楽になるようです


        やはりお灸・マコモは我が家には必需品です!
        それにそれぞれアロマオイルの好みがあり、個性がでます

        マコモ

        0
          JUGEMテーマ:ウサギ
          今週末からまた一段と寒くなると天気予報で
          暑さもですが、やはり寒さも気になるところです
          美味しく・楽しく過ごしてもらうためには、気持ちよく過ごしてもらうことも重要です
          免疫力を高め、自然治癒能力を高めるためにも、
          マコモを毎日飲んでもらっています。
          Shou-kunはもちろんですが、Mirai-kun・Nozomi-chanも今では大好き
          最初はって感じでしたが、良かった
          マコモを飲んでもらった後は、TTouchがお決まりのコースになっています


          目線を同じにし、TTouch
          気持ち良く、くつろいでくれます

          少し寒いですね〜

          0
            JUGEMテーマ:ウサギ
            少し寒く感じる朝夕ですね
            周りには風邪をひいている方も結構おり、
            みんなで気をつけよう!と言っています

            芯から体を温めるのに「お灸」は有効です
            Snow Maple先生ではもぐさでお灸ですが、
            我が家では棒灸をしています
            なれたもので、どらやき達が自分で体を動かし、
            お灸で温めて欲しい箇所を教えてくれます


            お灸大好き!の我が家のどらやき達です!

            鍼灸治療に行ってきました!

            0
              JUGEMテーマ:ウサギ
              今日は、鍼灸治療の日 
              気持ちいいのか、我が家のどら焼き達はおとなしく、気持ち良さそうに
              治療を受けています
              普段じっとしていない翔君も、鍼・お灸の時はじっとしていていい子です
              ただいつものように、もぐさをパクリと頂いちゃいました
              もぐさは、よもぎから出来ているのでお腹にもいいと…
              帰りは、体の芯から温まりキャリーの中で気持ち良さそうにくつろいでいます
              さすが”スノーメイプル”先生のミラクルフィンガーです






              自然治癒能力・免疫力を維持してもらい、美味しく楽しく過ごして欲しいと
              常に思っているのです…



              棒灸

              0
                早いもので、9月の中旬を迎えようとしていますたらーっ
                このままのスピードで毎日を過ごしたら、あっという間に年末を
                迎えそうです…

                このところ、朝夕涼しくなり・湿気もなく秋めいてきましたチョキ
                食欲の秋、我が家のどらやき達も食欲旺盛です拍手
                翔君も完璧に体調が戻り、いつものように眼を輝かせてケージから
                飛び出してくれます。 ひと安心グッド

                体調管理のためにも、鍼灸治療は我が家のどら焼き達に
                とっては有益温泉
                通常、院長先生のお灸治療はもぐさを使用しますが、
                家で私がお灸をするときは棒灸を使います。
                そこで、院長先生にお願いし棒灸の使い方を撮影カメラさせて
                頂きましたおはな




                鍼灸治療が気持ちいいと分かっているので、今ではお灸を当てて欲しい
                ところを自分から教えてくれるようになりましたラブ

                健康第一!

                0
                  美味しく・楽しく過ごすためには、健康が一番!
                  そのため我が家では、どらやき達にも”マコモ”を
                  毎日飲んでもらっているグッド


                  マコモの準備を始めると、ケージの中で大騒ぎジョギング
                  美味しく、ゴクゴク飲んでくれるいい子達ですチョキ

                  気持ちいい〜 Feel Great !

                  0
                    昨日は快晴おてんき
                    我が家のどらやき達の定期鍼灸の日だったので、
                    良かった〜拍手OK


                    大きい顔のせいか、やはり首・腰が気持ちいいみたいですポッ
                    中医学の基本は「気持ちがいい」ということ、良かったねラブ

                    マコモ - Makomo Healthful Food

                    0
                      「美味しく・楽しく長生きしてほしい!」というのが、
                      一番の願い日の出
                      そのためにも免疫力向上&自然治癒能力向上ということが
                      大切だと…グッド
                      我が家の姫・殿には、リラックスして毎日を過ごしてほしい!zzz

                      アロマやレメディ等必要にやっています桜
                      それにマコモは毎晩飲んでもらっていますおてんき
                      うちの子達の晩酌熱燗です。


                      大好きなパイナップルジュースにマコモを溶いて…
                      グビグビ飲んでくれますチョキ

                      It's not a medicine, but is Healthful Food !
                      In order to improve their immunity and natural healing ability,
                      Makomo is very helpful for my lovely bunnies ラッキー
                      SunMonTueWedThuFriSat
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comments
                      Profile
                      Links
                      Other