ひな祭り Hina-Matsuri, the Doll's Festival for girls

0
    JUGEMテーマ:ウサギ
    今日はおひな祭り
    我が家でもNozomi-chanの幸せを願い、お祝いです
    とっても好奇心旺盛で、やんちゃなNozomi-chan、
    そのくせ甘えっ子でほんと可愛いです
    いつものことながら、”美味しく・楽しく”過ごして欲しいと願っています

    Hina-Matsuri, the Doll's Festival for girls

    March 3rd is celebrated as the Girl's Day, or the Festival of Dolls. People display graceful dolls in ancient court costumes on a tier of 5 or 7 shelves covered with scarlet cloth. These dolls represent the Emperor and Empress, the court ladies, the ministers and the court musicians. The girls are expected to be as elegant as these courtly ladies.

    Young girls wear their beautiful Kimono and get together before the display and have a good time, eating sweet rice crackers (Hina arare) and drinking white sake (Shirozake). It is also known as the Peach Festival.



    それに3月3日は
    我が家のうさ人生が始まった日でもあるのです
    2001年3月3日に初めての子・飛河(Hyuga)君をお迎えした日です。
    以来我が家は、すっかり魅せられ”どらやきひ”と筋です。
    この子たちが継ぐんでくれた”縁”感謝です








    STOP ザ うっ滞 - No.3

    0
      JUGEMテーマ:ウサギ
      今日も快晴  でも空気は冷た〜い

      五感が優れている主人が、
      昨夜も「夜になって更に寒くなってきたから気をつけようね!」と
      我が家のどら焼き達に話していました

      五感を駆使して毎晩行う健康チェックでも、昨晩は
      「うん…毛がいつもよりちょっとパサついているかも」と


      通常と異なることは、良きにつけ・悪しきにつけ
      気に留めるようにしています
      がいつもより小さい、食欲がいつもよりないなどはもちろんですが、
      逆にがいつもより大きい、食欲がいつもよりあるなんて
      場合も観察要だと過去の経験から思っています

      やはり美味しく・楽しく過ごしてもらうためには、
      心身ともに”バランス”が重要です
      鍼灸治療、マコモ・アロマ・フラワーレメディ・
      マッサージ、TTouchなどに助けてもらっています



      鍼治療中で気持ちいいのに、写真撮るの〜と言いたげな目で
      カメラを見ていました



      体の芯から温まるお灸はとても気持ちがいいみたいです

      STOP ザ うっ滞 - No.2

      0
        JUGEMテーマ:ウサギ
        昨日、今日も暖かい日差し
        寒かったり、暖かかったりという気温差はくせものです
        食欲は普段と変わらない翔くんですが、牧草を自分から食べている
        牧草があまりお好きではない翔くんが自分から牧草を食べるのは、
        自分で必要だと判断し食べるのを、お父さんもお母さんもよ〜く知っています
        そんな時の健康チェック、棒灸はいつもより念入りにします
        少しお腹がいつもよりはっているかな
        うん、もすこしちいさい
        気になり鍼灸治療へ
        運よくキャンセルがあり、はやり翔くんはラッキー・ボーイです

        うちで出来る毎日のケア、
        それに加えマコモ・きなこ・黒ゴマ・白ゴマなどの食のパワー
        美味しく・楽しく過ごしてもらうために、有り難く活用させて頂いています


        今まで一度もうっ帯をおこしたことがない翔くん
        自己管理ができる知恵蔵、ほんとやさしくて・いい子です
        我がどら焼き王国のNo.1です





        STOP ザ うっ滞

        0
          JUGEMテーマ:ウサギ
          このところ、体調を崩す子が多いと耳にすることが多い
          寒波で大雪がふったり、春のような気温の1日だったりと
          やはり寒さ対策をして万全に備えています
          換毛しているという話もよく聞きます
          うちもとくにNozomi-chanが、真珠のネックレスのようなを出しています
          牧草大好きなので、もちろん食べ放題

          でもペレットを残したり、お腹チェックを嫌がったりする時があり、
          そんな時は要注意 
          さほどお腹が張っていなくても、間髪入れず、即対応です
          時間を置くことに決していいことはありません
          そうすると更にすごい真珠のネックレスのを出してくれ、
          本人も楽になるようです


          やはりお灸・マコモは我が家には必需品です!
          それにそれぞれアロマオイルの好みがあり、個性がでます

          Happy Birthday, Dearest Mirai-kun & Nozomi-chan❤

          0
            JUGEMテーマ:ウサギ
            未来くんと希望ちゃんがお誕生日を迎えました
            我が家に来てもらって、初めて迎えたお誕生日
            本当に嬉しいでっす

            うさぎ型のケーキをうさぎ型のメッセージプレートで準備完了
            気分一杯でお祝いをし恒例の撮影会
            初めての経験の未来くんと希望ちゃんなので、撮影会は少し心配でしたが、
            本当にいい子にしてくれて、無事にいい記念写真が撮れました
            いつものことながら、美味しく・楽しく過ごしてもらいたいと思っています
            日々を重ねることで、更にCommunicationを深めることが出来る
            実感に感謝です

            今ではマコモも棒灸もetc大好きになってくれました

            Dearest Mirai-kun & Nozomi-chan
            Happy birthday, Mirai-kun & Nozomi-chan 
            We are very happy to be with you all the time 
            and really hope that you always have happy time,
            enjoy life

            They had also grown accustomed to Japanese living,
            they are very sweet,
            very active boy & girl and
            rogue with lovely personality !!! 
            We are now establishing trust relationship day by day.
            They like Makomo, moxibustion and TTouch


            好奇心旺盛でやんちゃぶりを発揮してくれて、
            毎日大運動会を繰り広げてくれるMirai-kun !



            とっても好奇心旺盛で活発な女の子、
            でも所作は女の子らしいNozomi-chan !



            私の大好きなピンクでとっても可愛いケーキ
            食べても美味しいんですよぉ
            SunMonTueWedThuFriSat
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            Recent Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comments
            Profile
            Links
            Other